top of page

【3月決算】保有株の配当金が6月に配当がありました

保有株で3月決算の配当金が入りました😄配当・優待のある株を持つのがいいと思ったので、良さそうな株を探しては買っています。



私が持っている株で、高配当と言われている株を紹介します。



まずは定番のオリックス(8591)。これはまだ株主優待が届いてません😅優待と配当ともらえるので、かなりお得だと思います!保有していて、これはずっと持っていようと思ったのは、株価対策をしていること。というのも、自社株買いがあって、株価が持ち直したし、業務もいろいろ手広く展開していて、オリックスが何をしましたっていうニュースが、ちょくちょく入ってきて頑張っているのがわかるので、応援したいです。



あとは今年になって買ったのですが、ENEOS(5020)・三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)・日本郵政(6178)

これらの銘柄は「高配当」銘柄として、結構紹介されていました。



1株あたりも、買いやすい金額だったので、買ってみました。ENEOSと三菱UFJは、株価上昇の途中で買えたので、まだ少しだけ安値で買えたかなと思っています。日本郵政は楽天と提携したので、楽天と日本郵政と両方でいい方向に成長してほしいです😆この3社は今後の動きを見ていく感じですかね。



株数が多くないですが、配当金で少しずつでも資産が増えたら良いなと思っています。







閲覧数:0回0件のコメント

Comments


最新記事

タグ

アーカイブ

bottom of page