top of page
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black YouTube Icon
  • Black Pinterest Icon

【ダイソー】100円ショップで見つけた商品色々。ありそうでなかった美容便利グッズを発見!

100円ショップは好きでついつい色々買ってしまって😄


ひとつ目当ての物を買いに行って、ウロウロ見ていると、こんな便利なものが!とか、何も買うつもりなくても、欲しくなってしまう100円ショップダイソー。


ダイソーさんはホント、色々開発していてすごいなと思います!

新商品も結構たくさん入荷していて、商品も入れ替わっているので、行くたびに新しいものを発見する気がします。


今回、お買い物ついでに、色々見つけたので紹介します😁




■ヘアクリップ 3個入り(ダイソー)

まず、私がお買い物目的でダイソーに行ったのは、ヘアアイロンをかけるときに、髪の毛を分けるときに、美容師さんとか使っているヘアクリップ。これも100均で売っていると知って探しにいってきました。3個入りでカラーは白と黒の2色でした。






■フェイスガード付き 前髪カットクリップ(ダイソー)


そこから化粧品関係・美容コーナーでウロウロして見つけた、便利そうなもの。

フェイスガード付きの前髪カットクリップ!前髪が伸びてきて、セルフカットしているのですが、フェイスガード付きだし、ガイドに沿ってきれいに切れるって書いてあるので、便利そう😊






■ストレートコーム(ダイソー)

次に見つけたのが、髪の毛をドライヤーで乾かす際に、片手はドライヤー、片手はブラシだと、美容師さんみたいに、引っ張りながら乾かすのは難しい・・・。

なので、手ぐしで乾かして、あとからブラシでセットしていたのだけど、このストレートコームは髪をはさんでブローできるみたい😁


【使用してみた感想】

天パ(くせ毛)の私は買ってよかったです!手ぐしで乾かして、ブラシでとかして…だと、くせも伸びなかったけど、これで伸ばしながら、ドライヤーをあてると髪を伸ばしながら乾かすのでくせが伸びてサラサラした感じが👍多少のうねりは出てるけど、使わない時よりストレートに近づいてました。


その後、ブラシでもブラッシングした結果、翌朝も髪の絡まりがなく、髪も結構伸びているので、サラサラになりました。これは良かった!


追記:何度か使ってみて、ドライヤーで伸ばしたあと、髪がパサつくので、オイルをつけてしっとりさせています。あと、夏に近づいてきて、湿気も増えてきたので、髪のうねりが残ります。






■コラーゲン配合 メイク落としシート35枚+10枚(増量)(ダイソー)

これはお買い得なので購入!今ダイソーで増量キャンペーンみたいなのをやっているみたいで、そのひとつで、25%増量のメイク落としシートが発売していました。合計45枚で110円は安い!普段メイク落としシート使わないけど、つい買ってしまいました(笑)






■カビ汚れ防止 マスキングテープ 30mm×6m+3m(増量)ワイドタイプ(ダイソー)


こちらもダイソーの増量キャンペーンの商品で、カビ汚れ防止マスキングテープのワイドタイプ。通常サイズのも購入して使用しているんだけど、ワイドタイプの方が、サッシの汚れやお風呂場など、使い勝手いいかもしれないと思って、今回はワイドタイプにしてみました!マスキングテープ使っているのですが、結構カビや汚れが付着するので、効果的だと思います。汚れているのを放置してるので、そろそろ取り替えないと・・・(笑)

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


最新記事

タグ

アーカイブ

bottom of page