top of page
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black YouTube Icon
  • Black Pinterest Icon

ポイ活!ポイントを増やしたい。楽天ポイントのお得な貯め方

お店にいくと、独自のポイントサービスがあって、買い物するお店だけでも結構ありますよね😅


その中で、たまにしか使わないカードも色々持っていて、これでもなるべくメインで貯めるポイントは絞るようにしています。


私は昔から楽天ユーザーで、ネットショップから始まって、楽天証券や、楽天モバイルなど、少しずつ楽天に支配されつつあります(笑)😁なので、楽天ポイントを貯めています。




前にも、ブログで家計管理について書いたのですが、食費の管理がしやすいように、食費だけ「イオンのデビットカード」で支払いしています。デビットだとお金で支払うのと引き落としタイミングが同じなので、わかりやすくて良いと思って使っています😊



ただ、食費以外でも家計はこのカードを使用していて、食費と混ざってしまうことも。別に差し支えはないんだけど・・・。



そうしたら、楽天カードの2枚目作成するとお得なキャンペーンがあるのを知って、作ってみようかなと!!楽天カードは最近2枚目も作れるようになったようです。

キャンペーンは、期間限定ですが、「2枚目の楽天カードを作成&1,000円以上の利用で5,000ポイントプレゼント」です


◆2枚目の楽天カードを作成&条件達成で5,000ポイント!詳細リンク



最近、街中の買い物でも、楽天ポイントがつくお店が増えてきている😁。私が通ってる薬局も、楽天ポイントがつくので、そこでの支払いを楽天カードにしたらいいのでは!!で、たまに楽天Edyや楽天ペイの支払いでポイント還元のキャンペーンとかしているし。



楽天カードは私個人で持っているけど、家計とは分けたくて、使ってなかった。それで、2枚目のカードが作れたら、家計用に使用できるし、アリかなと😁




楽天Edyや楽天ペイについて


楽天Edyや楽天ペイは使ったことなくて、調べてみました。


クレジットカード払いよりポイント還元率が高い。

比較してみましょう

    ↓


○楽天カード支払いでは、100円につき1ポイント → 還元率1%


○楽天Edy支払いでは、200円につき1ポイント(還元率0.5%)

楽天カードからチャージで、200円につき1ポイント(還元率0.5%) → 還元率1%


○楽天ペイ支払いでは、100円につき1ポイント(還元率1%)

楽天カードから、楽天キャッシュにチャージで、200円につき1ポイント(還元率0.5%) → 還元率1.5%



ポイント還元率でいうと、「楽天ペイ」で支払うのがお得のようですね😁

あと、楽天ペイでは、ポイントの使用もできるようです。


楽天Edyは使用できるお店が多いみたいです。

コンビニ、飲食店、ドラックストア、本屋、電気屋、服屋など・・・色々あるようです。

楽天ポイントも一緒に貯めれるので、ポイント多重取りできますね。



まだ知識不足なので、とりあえず、2枚目のカードを作ってから試していきたいです。


ちなみに、2枚目のカードの引き落とし口座も変更できるようで、それで自分用と家計用と分けることができますね!!


引き落とし口座は、あとで設定変更しないと、1枚目と同じ引き落とし口座になるようで、注意が必要です。



月曜日にwebから申し込みして、土曜日に届きました!

二枚目は、楽天パンダデザインにしました😄かわいい


引き落とし口座も変更できました。

来年から楽天ペイも活用して、ポイ活したいと思います

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


最新記事

タグ

アーカイブ

bottom of page