top of page

選挙と株

日本の株が上がっています!

急に日経平均の株価チャートが上昇になったのでびっくりしています😁



日本の株は下降気味で、日経平均は高くても28000円台で、暴落があって26000円台になったりしていて、今度もいつ暴落があるのか待っている雰囲気があった。



それなのに、8月31日に株価が下がるかと思ったら上昇。

その後も上昇😆

そして・・・菅義偉首相の退陣意向表明があって、さらに株価は急上!



株が政治に影響しているのを、初めて目の当たりにしました。

逆に、米国株が下降気味なんだけど、いつもは影響を受ける日本が強気で上昇中。

日経平均30000円台に突入で31年来の高値だそうです(貴重・・・)

30000円台いったら、下がるかと思ったらまだまだ強気相場のようです😊



いつまで続くかわからないですが、今後解散総選挙があって、その後の株価はどうなるのか気になりますね。



ネットの記事で見たのは、選挙前までは株価は上昇しやすいようです。選挙の株価はどうか、また追記したいと思います😊


 

日経平均ですが、9/14まで上げ続け、3万台をキープ!そこから横ばいで、9/21,22に大幅に下落したものの、9/24に大幅上げ!結果的に、高値をキープしています。内閣総理大臣が決まったら、株価はどうなるか・・・気になりますね。


 

9/29(水)総裁選があり、無事に新総理が決定しました!やはり、選挙までは株価は結構強気のご祝儀相場でした。明日からはどうなるのか、楽しみですね。ちなみに、今日29日は全体的に下がっていました😅



 

9/30(木)新総理が決まりましたが、株価は上がらず逆に下がっているくらいでした。あれだけ上がってたのに。やはり株は何かイベントがある前は上昇する傾向なんですね。



 

10/1(金)米国株も大幅に下げてますが、日経も大幅に下がりました。新総理決まったけど、株価は全然だめですね。これは、今回だけなのか、ほかの人でもそうなのか…とりあえず選挙後は、下がるという結論になりました。



閲覧数:0回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comentários


最新記事

タグ

アーカイブ

bottom of page