top of page

【レトロゲーム】 PS1 格闘ゲームベスト10

旦那さんがゲーマーで、昔のゲームとかも好きで、私がPlayStation1の本体を持っている話をしたら持ってきてとのこと。



私が実家から引っ張り出してきて、付けてみたら・・・見事につきました!!



旦那さんのゲーム機本体は壊れていたけど、ソフトは大量に保管してあり当時よく遊んだソフトや好きなソフトなど、色々教えてくれました(^^)



そんな旦那さんが選んだ「思い出深い」「面白かった」格闘ゲームをランキング形式で紹介する動画を作りました!



格闘ゲームのおすすめポイントの紹介など、実際のゲームをプレイして紹介しています。



鉄拳、ストリートファイター、ジャスティス学園、餓狼伝説、ヴァンパイアなど・・・知っている人は懐かしい、知らない人にはそんなゲームがあるのを知ってもらえたら。



私も格闘ゲームはやることも、見ることもなかったので、こういうのもあるんだって色々見れて楽しかったです。



何より当時のレトロゲームを実際にやって、当時を思い出している旦那さんが楽しそうで、それを見てて面白かったです(^_^)



 

↓ここからは余談です(笑)↓


PlayStation1ゲーム機がなぜこんなに「キレイ」な状態で保管されていたか。



遡ること私が子供の頃。ファミコン、ゲームボーイの次に買ってもらったゲーム機がPlayStation1。



スーパーファミコンが流行っていた頃には持っていなかったので、次に買うときはああいうゲーム機が欲しかった。初めて付けたときは、3Dの映像に感動したかなぁ。



しかし、やりたいソフトがない(*_*)友達にファイナルファンタジーを勧めてもらって、やってみたものの、ロールプレイングが初めてで・・・どうやっていいか分からず途中で断念。



なにせ、スーパーマリオブラザースをやっていたので、左から右へ行くアクション系ばっかり。ジャンルが違いすぎてハマらなかった^^;



他にもパズル系のソフトもあったけど、やっぱり私はマリオがやりたかった!



そもそも任天堂とソニーだからソフトが違うんですね。でも、そんなことは知らなかったし、親も詳しくないから、仕方ないよね・・・(*_*)



ということで、PlayStation1の本体とソフトは眠っていた・・・。


 

<追記>

格闘ゲームについている、ひとり用のアクションゲームの動画もアップしています。こちらもよかったらチェックしてみてください。


■PS版鉄拳3「鉄拳フォース」ポールでクリア TEKKEN FORCE プレイステーション1



■PS版ジョジョの奇妙な冒険 承太郎でクリア「アーケードモード」プレイステーション1


閲覧数:23回0件のコメント

Comments


最新記事

タグ

アーカイブ

bottom of page