top of page

話題のナイトキャップ!天パの私が実際ナイトキャップを使ってみた感想。これは良かったです。

私は天然パーマ(天パ)で、いつも髪の毛には悩まされています😅


大人になってからは、縮毛矯正をかけたりして、かなり手入れは楽になってました。


ただ、縮毛矯正は値段が高い💦それがネックなので、あまり頻繁にはかけれないので、夏や梅雨前にかけてしのいだり…って感じです。




縮毛矯正かけてないときの、スタイリングは大変で、髪を洗い終わって、乾かしたときが、1番おさまっている状態。


翌朝は、寝癖、うねり、パサつき、アホ毛がピコピコ、そして頭頂部の髪が浮く状態😅


寝癖直しでなおして、うねりが気になるときは、ストレートアイロンでのばしてやってるけど、ストレートアイロンもかなり昔に買ったもので、時間が経つとうねりが出てきていました。




そんな私が、ナイトキャップに行きついて買ってみました!!






実際使ってみた感想です


〈良かった点〉


・髪がしっとりする

・髪の頭部の浮きがない

・寝癖が抑えられる

・髪と枕の摩擦が防げる、髪の痛み防止ー



〈イマイチな点〉

・ナイトキャップが外れやすい

・髪の長さ肩ぐらいまではキャップの中に収まるが、長くなるほど髪の毛を収めにくい

・髪の入れ方で癖がつく



ナイトキャップは、いい所と悪い所がありますが、私はいいと思って使ってます。私は癖毛なので髪の浮きが抑えられるのは嬉しいし、後ろの髪の毛が痛んでいるみたいで、多分枕の摩擦だと思うので、それを防げるのはいいなと。


それに、寝癖も抑えられてるので、癖毛の私にはあっているかも☺️

ただ、髪が今より伸びてくると入れずらいのが難点ですが、ロングにも飽きてきてるので、肩ぐらいでいいかなと思ってます!



私の買ったナイトキャップは、後ろがリボンになっていて、結ぶ感じです。ナイトキャップも色々あるみたいです。自分にあうナイトキャップを選んでみてください😄




閲覧数:0回0件のコメント

コメント


最新記事

タグ

アーカイブ

bottom of page