top of page
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black YouTube Icon
  • Black Pinterest Icon

広がる&パサつく天パ(くせ毛)の私が納得した!くせ毛がおちつく・まとまるヘアオイルを発見しました。

私はくせ毛という可愛いものではなく、天パです😅

今までは、縮毛矯正をかけて梅雨時期を乗り切ったりしていました。


縮毛矯正は一度かけてしまうと、さらさらヘアで手入れも楽で、テンションも上がります!

しかし、伸びてくると、生え際は天パなので、だんだん髪型が崩れてきますよね…😥


前髪なんて、1、2ヶ月くらいしかもたないですよね。

縮毛矯正代も結構かかるので、地毛でなんとかできないか、今年(2022年)は試行錯誤中です。根本はくせ毛で、中間から毛先がストレートっていう状況を改善すべく、地毛でいけたらいいなぁって。


 

まずは、プロ仕様のストレートアイロンを購入!

これは別記事で紹介しています。よかったら見てみてください。

              ↓


 

次にヘアオイル。


天パ(くせ毛)の人は、オイル系の洗い流さないトリートメントを、乾かす際につけるといいと聞きました。


実際、洗い流さないトリートメントはたくさんあって、クリームタイプとオイルタイプがあるんだけど、オイルを使ったほうがまとまりは良かった気がします。


普段、私はドラッグストアで購入しているんだけど、ヘアオイルもすごいたくさん種類があって、どれがいいのか分からない😅


値段も1000円前後のものから、2000円くらいするヘアオイルもある。

私は金額優先で、1000円以下で買えるものを色々試してました。


正直、どれがいいのか分かりづらかった。

その中でも、最近見つけたのは、別記事でも書きましたが、熱の力でくせ毛を伸ばしてくれるヘアオイルをみつけて、それを使ってました。

それはヘアアイロンを使用するときに、効果を発揮するなぁと思います。



そして、



今回発見したのが、ドライヤーで髪を乾かした際に、天パ(くせ毛)が落ち着いたヘアオイルです😆



私の髪は広がって、パサつくタイプです。ぼわっと広がるのでボリュームが出てしまいます。なので、ドライヤーで乾かした後は、両サイドの髪の毛が広がるので、場合によっては髪を結ばないと…ってなっちゃいます。


だけど、最近発見したヘアオイルは、髪の毛がしっとりしてまとまる感じです。しっとりするのでパサつきや広がりも抑えられる感じです。それに髪の毛を触った手触りが、普段はざらざらしているのに、さらっとした手触りになりました。


乾かしながらブローすると、普段のヘアオイルより、髪の毛(くせ毛)が伸びる感じがあります。完全にくせ毛がまっすぐになるわけではないですが、普段より伸びています。


翌朝も、広がりは抑えられています。その状態でヘアアイロンをすると、結構まっすぐになりました。こちらのヘアオイルも熱に反応してくせ毛を伸ばしてくれるそうなので、ヘアアイロンとの相性も良さそうです。


 

この商品を発見したキッカケは、この天パ(くせ毛)のまま何とかできないかと思って、くせ毛に効くだろうって記事を色々調べていた時に、天パの美容師さん(男性)がヘアアイロンを紹介している記事を見つけたこと。


それとは直接このオイルとは結びつかなくて(笑)

その記事を読んだころから日は経って、今度はヘアオイルを探していたとき、これも天パに効くだろうっていう記事を色々調べていた時に、このオイルを見つけました。


何がびっくりしたかって、以前ヘアアイロンの記事で見つけた美容師さんが開発したヘアオイルだったこと😆

これはあの時に見た!ってなって、天パの人が開発したんだったら、気持ちも分かるし、天パ向けに開発してくれたんだろうなって共感できたので、試しに買ってみました。


ただドラックストアで購入していた金額よりは、高いので迷ったけど、私は楽天ポイントの期間限定ポイントがあったので、それを使って購入しました(笑)

ヘアオイル以外にも商品展開していたので、気になった方は見てみてください。


ちなみ、ほかのヘアオイルの場合、オイルにもよりますが、さらっとはするけど、ドライヤーで乾かすと、やぱりぼわっとして髪が広がる感じがあります。


あと、髪もクセが出てうねっています😅


翌朝、手触りはさらっとしているんだけど、ぼわっと広がってきます。


このYOU TOKYOのヘアオイルは、他のヘアオイルとは違って、まだまとまる感じはあります。少なくともぼわっと広がるのが抑えられている感じです。

あくまで私の髪質の場合ですが。


クセは完全に伸びるわけではないので、こちらもクセは出てきますが、まだ他に比べると落ち着いている気がします。


こちらの商品で天パが扱いやすくなったらいいなぁ😊





閲覧数:11回0件のコメント

Comments


最新記事

タグ

アーカイブ

bottom of page