top of page

【国内株】トヨタ株

結構いろんな証券会社に口座を持っていて、メインで使っているのは楽天証券。楽天は昔からお世話になっていて、買い物とかポイントカードとか。



でも楽天証券は楽天だからって開設した訳ではなくて、それこそ前にブログで話したけど、貯金の口座をネット口座にも入れようと思って始めた口座。



その当時は、楽天ではなかった😅イーバング銀行を使っていたら、変わってしまっていた。



今回は楽天証券ではなく、LINE証券。



LINE証券は、タイムセールがあって、それで買うと利益が得られるっていうネット記事を読んで、試しにやってみようっていう、かるーい気持ちで開設した口座。



タイムセールで「トヨタ」と「三菱ケミカルホールディングス」の株を3株だけ買っていて、それを翌日に売ると利益が得られるって話だったんだけど、3株やし、もう少し値段が上がってから売ろうかなと思って放置していて、ずるずる・・・。



持ってたらいいかと思って利益が出てても放置。まぁ、3株なので、利益も少ないしね😒



そしたら、トヨタから通知がきて、「株式分割」をするという話。しかも比率が1:5。トヨタの株って高いので、単元で買うことはないなと思っていたので、ビックニュースだった😄



今の株価を5で割ったら、結構買いやすい値段になるので、トヨタやし、分割後も上がるのではないか?!と夢見て、奮発して単元未満の株をLINE証券で追加購入!



5分割したら、最終的に単元に増えるように買ったらいいかと思って購入してみました。



株式分割後の値段って、すごい長い目でみたら上がるかもしれないけど、分割後すぐの値段って、どうなるのか正直不安。下がるのかな・・・。



だったら下がってから買ったらいいのか、私のよみ通りに今の株価で買っておいた方が分割後は安いのか、未体験なので分からないなぁ😒



私の予想が当たって、あのときに買っておいてよかったってなるといいなぁ。


閲覧数:2回0件のコメント

Comentários


最新記事

タグ

アーカイブ

bottom of page