top of page

株主総会ライブ配信

企業が一年に一回に行う株主総会。大体東京などの都心で行われていると思います。



なかなか出席することは出来ないと思っているんだけど、株主総会も「ライブ配信」で見れるそう😆



用事があったりして、見れてなかったんだけど、今日始めて「オリックス」と「ENEOS」の株主総会を途中から見ました。2つとも同じ時間だったので、片方ずつ少しだけ。



今日だったのを気づくのが遅れたので、見れたのは終盤の方で、「株主からの質疑応答」をやってました。質疑応答だったからか、少し見応えがあった!



株主通信?とかで、会社に関する情報発信が届いたりして、ざっと見るけど、しっかりは理解してなかったり、社長の写真が載っていて、この人が社長か・・・と思うくらい😅



ライブ配信で、社長が質問に対する回答の話し方や態度をみて、写真では分からない人柄が感じ取れて面白いなと思った。



私の感想は「オリックス」の社長は、少し笑みもあって親しみのある感じだなと思った。「ENEOS」の社長は、オーラがあるというか、この社長はやるなっていう雰囲気っていうか、厳しそうな感じだなと思った。でも、2人とも好印象だった。



質疑応答は、質問する人は事前に聞く内容を入念に考えてて、かなり長文の質問とかもあって、関心した。それを瞬時に理解して、回答するのも大変だなと思った。



事業内容に関する、コアな質問とかもあって、理解しきれてない私は、そういう事業内容の詳細とかも知れて、勉強になった。やはり、話で聞くほうが分かりやすいなと思ったし、今後の展望に関する考えとか聞けて、参考になった😄


閲覧数:3回0件のコメント

コメント


最新記事

タグ

アーカイブ

bottom of page