top of page
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black YouTube Icon
  • Black Pinterest Icon

トヨタ株式分割の経過

トヨタの株式分割が発表されてからの、株価の様子をメモっておきたいと思います😁

株式分割してからは、上がるのか下がるのかも注目して経過をみてみたいです。



まずは、株式分割が発表されてからは、良いニュースということで、株価が大幅に上昇しました。



そこからは、数日間上がり続けました😀みんながどんどん買って10000円台を目指して上昇トレンド😏



これは期待できると思ったら、意外とそんな簡単ではなく…。10000円台に到達したら、株価は下がることも多く、下がって、上がってを繰り返して、日経平均の相場にも左右😤



そのあと、トヨタに減産のニュースとかもあって、トヨタショックで株価が急落とかもあった。9000円を割れる展開に😭



今、9月の上昇で株価もすっかり戻って、急落はすぐに回復。10000円もタッチしました。日経平均も30年来の3万円越えらしくて、その影響もあるかも😊



株式分割は株価が上昇するらしいけど、これまでの動向を見ての感想は、そう単純・簡単には上がらなかったなっていう印象。



株が難しいなと改めて思った。早く買っておいたら、株価も上がって…っていう想像してたけど、実際は下がることも多くて、心理的にはすごいハラハラ。どの株もそうやけど、その会社をどこまで信じれるか(将来的に期待できて株価も上がるはず)メンタルが結構くるなぁ。



分割は9月末なので、その後の様子も記録したいと思います


 

9/24(金)

9月末も上下を繰り返し、同じような株価でウロウロ。しかし、だんだん9月末の権利日に近づいている9月24日(金)に株価も上昇!😁


いつも1万円台少し超えたくらいで下がっているんだけど、今回は1万円台から下がらずキープしました。このまま権利付き最終日まで1万円を維持できるのか・・・。


 

9/27(月)

1万超えたので、もしかしたら少し株価が下がるかと思ったら、大幅上げ!さすがに、権利付き最終日目前なので、株価も上昇しています。新高値も更新しました😁


 

9/28(火)権利付き最終日です!

トヨタの株が分割されるのは30年ぶりだそうです😊ワクワク。終値は10385円でした!やはり権利付き最終日までは、高値を更新していました!明日からどうなるのか。


 

9/29(水)株価も5分割されました。始値は2052円、終値2073円でした。日経の株価も下がっていて、市場全体的に下がっていたのもあり、株価も少し下がりましたが、最後は持ち直しました。爆上げはさすがになかったです。売りたい人も多いし、新規で買いたい人もいる、上下に綱引きのような感じでしょうか。明日は、新総理が決まって、どうなるのか。



 

9月30日(木)総理も決まりしたが、日経は上がらず、むしろ下がっていたかも。さらにトヨタ株も大きく売られ終わり値2000円に。株価分割の後は、短期的には、やはり下げそうですね。



 

10月1日(金)米国株もここ数日下げ続けていて、日経も下がっています。

それに伴い、トヨタも下がってます。2000円割れました😢これはしばらく状況は悪いですね。こんな感じで、下がったり上がったりして推移してくんですかね。ここは長期放置が良さそうです。それで、上がった頃に売りたいです!



 

10月5日(火)米国株、日経平均両方下げているからか、トヨタ株もすごい下がっています。一時1900円台も割れました😅日々の上げ下げは気にせずに・・・ですが、下がっていると辛いですね。



 

10月6日(水)今日もトヨタひどい下げでした。1800円台です。これなら、分割前に買わなくても、分割後に買った方がよかったなぁ…。私の予想では、トヨタが10万円台なんて、買う人の方が多いと思ってたのに、売る人の方が多かった。分割前の盛り上がりはどこに😢これが株式分割なんですね。下がるとは思ってたけど、ここまでとは。



 

10月8日(金)日経の下落も落ち着き、全体的に上昇しました。トヨタも上昇😊そこから数日経過・・・上昇相場に変わりました。下落がまだまだ続くのかと思ってしまったので、下落が止まってよかった!日本の円安も後押ししているのかな。



 

11月19日(金)トヨタの株価はこれまで上下を繰り返してましたが、ここ最近は上昇しています。以前は、2000円のラインを上下にいったりきたりでしたが、ここ最近の上昇で2000円を割ることがなくなってきています。このまま2000円台で推移するのでしょうか😁

株価上昇を願って、このまま長期放置でいきたいと思います。



 

2022年度スタートしました😁

1月はご祝儀相場と言っていましたが、そのような感じで、新年最初の取引から、トヨタの株が調子よく上がっています!

今までは一定の位置で上下していた気がしますが、上昇トレンドに勢いがつきました。今は1/14ですが、1/13の終値が2412円でした。高値をどんどん更新中です😊

年末にトヨタがEVの参入計画を発表したのが大きかったのでしょうか。



閲覧数:4回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comentários


最新記事

タグ

アーカイブ

bottom of page