top of page

懐かしのMDコンポでMDを再生してみたら高音質にびっくり!

今の時代、音楽を聴くのはサブスクを利用している人が多いと思う。特に若者は😊

確かに、サブスクは便利だなぁ~って思う!


月々定額で好きな曲が聴き放題だし、録音する手間も省けるし、記録させるメディアもいらないし😁私はサブスクには入っていないけど、無料で曲が聴けるSpotifyとかはたまに利用している。


無料なので、広告が入ったり、おすすめの曲が入ってきたりとかはするので、BGMにはいいとは思うけどね~


最近は、時代に逆行して、しまってあったCDやMDを出してきて聴いてます(笑)

そして、MDを聴くのにMDコンポを引っ張り出してきて、久々につけてみたら、すごいいい音!!昔はこのクオリティを聴いていたのか😂


今って、スマホやiPadから再生させたりするので、音はそこまでこだわっていない。それでも、小さいスピーカーとかにつないで、少しだけいい音で聴いてはいたけど、コンポは2つスピーカーがあるし、重低音とかの響きがすごい。


音もMDの音って良かったんだなぁ~私がiPadに録っているのはMP3に圧縮しているし、あまり容量が大きいと圧迫するので、128kbpsとか160kbpsで録っているので違ってくるんだなぁと実感😁


MDコンポは置き場所はとるけど、すばらしいです!!

MDが市場から消えていったのがショック


しかし!

このMDコンポ、実はCDが壊れてしまった😥

5枚CDチェンジャーなんだけど、CDが突然詰まって取り出せなくなって放置していました。


このCDのつまりを修理すると○万円かかるらしいので、諦めてます。

で、CDを聴くすべを作るべく、今度はポータブルCDプレーヤーを購入しました。



今のCDプレーヤーって、Bluetoothの機能がついていて、ワイヤレスでイヤホンや、外部スピーカーに接続して使用もできる。


これはBluetooth「出力」のタイプなので、出力して使用するけど、Bluetooth「入力」のCDプレーヤーもあって、それだとスマホなどの音楽もCDプレーヤーから再生できるそう。それができるのはCDプレイヤー側にスピーカーがついているものだったりするけど。


まぁ、これでCDをスピーカーにつないで再生したらよさそう😊

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


最新記事

タグ

アーカイブ

bottom of page