top of page

高配当株・株主優待のある株

株の難しさを知ったので、もう少し私でも取り組めるような方法がないかと思って行き着いたのは「高配当株」や「株主優待」のある株😄



株主優待は単語は聞いたことあって知ってたんだけど、もちろん株について知らなかったので、自分には縁のないのもだと思っていた。



そもそも、株が資産家の人がするイメージだったり、危ないイメージだったので、余計にそう思ったのかもしれない。


 

2020年はコロナショックで株価が暴落してた(その頃はチェックしてなかったので、知らなかったが)



私が株をチェックし始めたのは2020年9月ころ。

これは偶然だけど、今振り返ると「コロナで株価が下がっていて安い値段で買えた株」のがあったみたい。



株主優待のある株を色々調べて、最初に買ったのが王道の「オリックス」カタログギフトがもらえる。


株はいつ買うのがベストか、すごい悩むけど、今思い返すと、もっと買っておいても良かったなぁ…



もうひとつ見つけたのが、「ジャパンインベストメントアドバイザー」ここはクオカードがもらえるんだけど、長期保有で金額が増えるのが魅力的👍


業務内容や業績もチェックしたけど、悪くなることは少なそうかなぁと思った。



2021年に入って、株主優待目当てでかったのは「ハニーズ」ここはお店で使える優待券なので、ハニーズでも服を買うので、いいなと思って購入😊これで洋服代をまかなえるかなぁとか(笑)


でも、株を買うタイミングは少し高掴みやったのかなぁ…



閲覧数:6回0件のコメント

Comments


最新記事

タグ

アーカイブ

bottom of page