top of page

国内株価のチェックが日課に

2020年9月あたりから、国内株に興味をもちはじめ、安易な考えで割と手の届く

金額の株を買ってしまったのがすべての始まり(笑)



そこから、無知で浅はかだった私は、変な自信で株が上がると思って待っていたけど、そう簡単に上がらなかった…😅



むしろ、下がる感じで、あれ?ってなって、そうなったら、毎日チェックするしかなくなって、株についても色々調べるように💦



それで株価について分かったのが、

 

・株は上がり下がりすること。上がり続けることはない


・そう簡単に株価は上がらない(いいニュースが出ない限り)逆にいいニュースがあるとめちゃ上がる


・決算や中間決算などで、業績が良くても株価は下がる。逆に業績が悪くても下がらない場合もある。


・上がるのは少しずつなのに、下げるときは、大幅に下げる。大幅に上げる時もあるが、下げる方が値幅が大きい気がする。


・(これは私の判断ミスだが)株を買うと下がって、売ると上がる。特に、今が安いと思って買うと、下がったりして、タイミング間違えたり。


・決算前や株主優待月だと、上がると言われているが、その法則通りにならない株もある。


・ダウの株価が、日経平均に連動し、日経平均の株価が、大体全体の株価に連動している。それに反する銘柄もあり。

 

ほかにあるかもしれないけど、ぱっと思いついたのは大体そんな感じかなぁ😀

それで思ったのは、やっぱり株は難しいということ(笑)



なので、株価の上下は難しいので、もう少し手軽にできそうな、高配当株や、株主優待のある株を調べてみることにしました😊



閲覧数:1回0件のコメント

Comments


最新記事

タグ

アーカイブ

bottom of page