top of page

2021年度ふるさと納税 とうもろこし(ゴールドラッシュ)到着!

大阪府泉佐野市のふるさと納税で、ゴールドラッシュという、とうもろこしを選びました!とうもろこしの時期は夏なんだけど、ゴールドラッシュは少し遅めに収穫されるみたいで10月下旬に届きました😊



テレビで、ゴールドラッシュという品種を紹介していて、すごく甘いとのことで興味を持って頼んでみました。なによりとうもろこしが大好きなので(笑)



天候があまり良くなかったので、育ちがすこし小ぶりだそうで、少し多めに入れてくれたようです。



採れたてのとうもろこし直送されてきました


ゴールドラッシュが8本


とうもろこしの皮の色も緑が鮮やかで新鮮さを感じます



焼きとうもろこしにしてみました😊


しょうゆの焦げたニオイで屋台風に仕上がりました


とうもろこしご飯を作ってみました


最後は自家製コーンスープを作ってみました。初めて作ったけど、少し難しかった。濃厚で甘くて美味しいスープができました

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


最新記事

タグ

アーカイブ

bottom of page