top of page
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black YouTube Icon
  • Black Pinterest Icon

美顔器のリチウムイオン電池交換に挑戦しました!PanasonicイオンエフェクターEH-ST75

私がスキンケアのために購入した商品が、

PanasonicイオンエフェクターEH-ST75です。

だんだん電池の持ちが短くなってきていて、

先日ついに、充電しても充電ランプが光らなくなり、充電ができなくなりました😅



購入したのが2018年1月でしたので、4年もちました😊

ただ、新しい美顔器は、電気屋で見てきたら、これを買ったときよりだいぶ値段が上がっていて、4万近かったかも😣



調べたら、電池交換してもらうのは、購入した店舗に言って、メーカーで修理してもらうしかないみたい。保管してあったPanasonicイオンエフェクターEH-ST75の取扱説明書を引っ張り出してきました。





電池に関することが載っていました😊

よくよく見てみると「破棄するときのお願い」が載っていて、そこには解体の仕方が・・・!図を見る限り、割と簡単に外せそうで、入っているのが電池1個。

これって、交換できるのかも?



ただ、電池の交換は、お買い上げの販売店にご相談ください。ご自分で行うと故障の原因になります。

解体図のところにも、

製品を破棄するための図であり、修理用の図ではありません。ご自分で解体した場合、故障する原因になります。





メーカーに修理に出すと、見積もりで1000円、修理に何千円とかかかってくると思うので、もう充電もできないし、どうせ使えないのであれば、ダメ元で解体して交換してみようかなと!


それで旦那さんに解体してもらいました😁



入っていたのはこの電池。特に型番とかなくって、電池を買うのはどうしたものか。この電池は両方に出っ張りがあるんですね。初めて見ました。



ネットで調べて、見つけたのがこの電池。

色が違うんだけど、どうやら水色の電池が代替品でこの白の電池になったようでした。


Panasonicのシェーバー用の蓄電池になっているんだけど、サイトに適用機種が掲載されていて、EH-ST75でも使用できるみたい😊

カート下の詳細記載してある表を見たら、シェーバー、頭皮ブラシ、イオンエフェクター用の蓄電池となっていました。

電池がとどいたので、入れ替えてもらいました😄

充電してみると、充電ランプがついた!1時間後、充電できました👍


実際使ってみると、ちゃんと使えました😆これで新品同様に復活です、やった🥰

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


最新記事

タグ

アーカイブ

bottom of page