top of page

クレジットカード不正利用

クレジットカードの不正利用は、昔から問題になってますが、私もそれが怖くてネットショッピングではクレジットカードを使ってませんでした😅



でも、今はネットショッピングが当たり前になってきたし、もう何年も経ってるからセキュリティもしっかりしてるし、大丈夫だろうと思って、最近はクレジットカード払いが多くなってしまって💦



全く警戒してなかったのですが、昨日のお昼にクレジットカードの不正利用の恐れありとのメール連絡が楽天からありました😱



そのメールが怪しいのかと疑ったけど、メールが2つ別のアドレスにも届いたのでこれは本物かと。



今日、電話連絡してみたら、不正利用の恐れがあるので、内容確認の連絡でした。



そしたら、海外での利用しようとした形跡があるらしく、支払いを止めてもらってました。もちろん、私は使ってないので、不正利用と判断されました😢



怪しいメールも開いてないので、クレジット払いで買った買い物かも。

やはり気をつけた方がいいんやなぁ。



楽天カードだったのだけど、AIで監視してるみたいで、利用される前にチェックに引っかかって助かった😵

閲覧数:2回0件のコメント

Comentários


最新記事

タグ

アーカイブ

bottom of page